徒然なる大学生の日記

暇な普通の大学生が半分日記で書くだけのブログらしい。

無印良品で初めてシャツ買ったら最高だった話

 なんだかんだ7月も中旬だがいかがお過ごしだろうか。

 私の周りではもう夏休みの話で盛り上がるやつが出てきた。テストもまだだし、第一お前の地元の友達知らねぇよと話を聞いている私としてはダルいという気持ちしかない今日この頃である。

最近(けっこう更新に日が空いてしまったが…)私はというといまさらスイッチではなくWiiを買って遊んでいる。

スマブラあるし、スポーツ楽しいしもうWiiで良くない?てな感じである。

特に私のオススメはwii sports(リゾートじゃないやつ)だ。

ボクシングで人をタコ殴りにしたりできるのが最高だし、なにより健康にいい。

名作も多数あるのでスイッチもいいがたまに遊んでみて欲しい。

 

 さて、そんなことはさておき今日は無印良品で買ったシャツがよかったのでその話をしたい。


私は結構シャツが好きでちょくちょく買っていたのだが、基本安いGUかユニクロのシャツばかりだった。(だいたい2000円ぐらいのやつ)

で、じゃあなんで急に無印良品で買うことにしたのと読者の皆さんは思うだろう。

 理由は単純。ユニクロとかGUのは着丈が長いからだ。

ユニクロとかGUは外国でも展開してるからサイズもちょっと日本人よりじゃないのは知ってはいた。が、さすがに私服で着るシャツにそこまでの着丈の長さは要らないし、常にタックインは正直しんどい。

そこでなんか安くていいシャツないかなぁ~と思い、ネット見ていたら「無印のシャツがいい」なんて書いてたもんだからつい、物は試しと思い買ってみた次第である。

で、着てみたらこれがすごく良いのだ。

まず着丈だがちょうどいい。タックインしなくても使える着丈の長さ最高である。これでシャツ一枚でも違和感なく着れるんではないだろうか。

そして着心地がいい。やっぱり1000円ほど高いのもあるのか着心地がいいし、洗濯してもそこまで型崩れしてない気がする!


こんな感じで無印のシャツは大当たりだった。たぶんまた買うと思う。

気になった人はチェックしてほしい。