徒然なる大学生の日記

暇な普通の大学生が半分日記で書くだけのブログらしい。

初めてマーベル映画を見る人には「アントマン」をおすすめしたい話

こんばんは!

みなさんは映画何がお好きですか?私はマーベルの映画が好きなんですよー!!

え?何?マーベル映画見たことがない?

で、アクション映画が好き。なるほど

そんなあなたには一番最初に「アントマン」おすすめします!!

f:id:turedure-hg:20181125015714j:plain

https://www.amazon.co.jp/アントマン-レンタル落ち-ポール・ラッド/dp/B074F2P7GT/ref=sr_1_13?ie=UTF8&qid=1543078580&sr=8-13&keywords=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3+%E3%83%AF%E3%82%B9%E3%83%97

え?「アイアンマン」とか「インクレディブルハルク」とか「ガーディアンズオブギャラクシー」とかいろいろあるのになんでアントマンなの?って?これから理由を三つ話します!

 1、ほかのマーベル作品より世界観が大きくない

 他のマーベル作品は世界が地球だけにとどまらないことがしばしばあります。

宇宙からとか別の次元とか結構幅が広がりがちです。

その点アントマンは基本的に主人公の身の回りで話が進みます。

だから初見でも見やすいんです!!

 

2、アクション多めで楽しい!!

 とにかくアクションが多いです!

しかも小っちゃくなったり、元に戻ったりでアクションするから見てて飽きません!

あと、個人的に銃とか刃物を使わず、パンチか物を投げることで攻撃が成立してるとこも面白かったりします。(敵はレーザー使うけど)

 

3、色々な面白いシーンがある

所々にギャグ的なセリフや要素があります。出てくるキャラも相成ってとても面白いです。特に主人公の仲間達はいいキャラしてます。

 

そんな感じで初めての人には「アントマン」をおすすめしています。

ぜひ気になった方は見てみてください!!